2012年11月16日金曜日

第7回商店街うんりくツアー:参加者アンケート(3)



今回、うんちくを披露してくれた店主ヘ一言
・大変有意義なお話ありがとうございました。
・戦前、戦後、横浜の地で商いを続けられ、この厳しい時代、なお商いを続けておられる姿に感銘を受けました。
・これからも古き良き時代の大切な精神を伝える場として地域の方々の為にご努力いただけますよう祈念いたします。
・お忙しいところお話いただきありがとうございました。
 ・3軒とも面白い話を伺えた。
 (1)本屋さんの歴史を学びました。
 (2)鑑定団の本牧バージョンがあったんですね。
 (3)よく休まれて閉店間近かと思っていたが、とんでもない勘違いであることが分かった。
・素晴らしいお話、ありがとうございました。
・ともえ書店さん、近所にあったら毎日寄ってしまいそうです。高嶋易断の本がいろいろあって驚きました。
・山崎玩具人形店さん、子どもたちが夢中になってゲームをしていました。  おもちゃ屋さんは男の子の店なんですね。
・華香亭さん、店構えもご夫妻の風情もカッコいい!  年季の入ったセイロのシュウマイも美味しくいただきました。 常家豆腐と青豆の炒め物、牡蠣と春雨のスープ、モヤシの焼ぞば…今度、ゼッタイ食べたいです。
・お店の皆さま、ありがとうございました。お元気でお商売をお続けください。また伺います。
・時代の流れが感じられました。
・ありがとうございました。本やおもちゃの人気の変化、味の好みの変化から時代の移り変わりが分かりました。
・知らない本牧の発見ができて、とても嬉しいです。
・店主の皆さんが、時代の移り変わりの中で新しい時代の変化を敏感にキャッチしておられることに感心しました。
普段では聞くことのできないお話を伺うことができました。ありがとうございます。
・ありがとうございました。
・お店の歴史と商品の変化がよく分かりました。ありがとうございました。
・山崎玩具人形店さん、水鉄砲のお話が良かった。
・ともえ書店さん、地蔵坂を登るとき押し屋がいて駄賃を差し上げていた話がよかった。
・華香亭さん、大正元年に開店され、広東料理を維持されていることが素晴らしい。
・普段伺えないお話を賜りありがとうございました。
今後におきましても値域の方々との交流を深めていただきたいと思います。
・山崎玩具店さん、子どもたちのコミュニティの場として成長を。
・華香亭さん、文化財的建物をできるだけ、そのままに。
・非常にためになるお話をありがとうございました。
・今回は初めての参加でした。好きなお店廻りで楽しかったです。

 ※参加者皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿